ワンピース

ワンピース:ユースタスキッドの悪魔の実・ジキジキの実は覚醒していることが判明!!

ワンピース「最悪の世代」の1人ユースタス・キッドが、ワノ国で大活躍しています。

登場した頃はただの「凶暴な奴」と思っていた私ですが、ルフィたちと共に戦っていくうちに素顔が見えてきました。

仲間思いで強さにこだわる少年っぽい一面などが見え、同じ最悪の世代の「トラファルガー・ロー」と同じく女性ファンを着々と増やしている人物となりました。

そのキッドですが本誌1030話で、「ジキジキの実」の能力が覚醒していることがわかりました!

ネット上でも「キッドの覚醒つよ!」という声が多く、やはり同じく能力を覚醒させていたローと共にビッグ・マムにダメージを与える姿は最高に気分のいいものでした。

今回は、キッドの能力の覚醒について解説していきたいと思います!

(こちらもご参照ください→ワンピース:オペオペの実で不老手術を受けた人物がいた!?ローが今後不老手術をする相手とは? )

ユースタスキッドの能力は覚醒していた!:キッドとは?

ユースタス・キッドのプロフィール

  • 異名:キャプテン・キッド
  • 懸賞金:4億7000万ベリー
  • 肩書:最悪の世代
  • 所属:キッド海賊団船長
  • 悪魔の実:ジキジキの実(超人系)
  • 覇気:覇王色、武装色、見聞色

ド派手な見た目で眉なし、人相悪し。

左腕は赤髪海賊団との抗争で失い義手となっています。

好戦的な性格で、最悪の世代の中で1番戦闘を繰り返していると思われます。

ルフィとは小さいことで口論をし、子どもっぽい性格も見えていますね。

「海賊王」になることを目指して、自分より格上の四皇相手にも臆することなく戦闘を挑みますが、「さすがは船長」という仲間思いの面も強くあり「キラー」を助けるために奮闘し続けていた時には胸が熱くなりました。

↓こちらの記事もご参照ください↓

ワンピース:「最悪の世代」と「四皇」との関係は!?

ワンピース:噂のルーキー!最悪の世代のメンバーには誰がいる??

ユースタス・キッドの能力「ジキジキの実(超人系)」とは

キッドの「ジキジキの実」の能力は、自分に磁気を纏わせあらゆる金属を操ることが出来る能力です。

左腕が金属製の義手となったことで、能力はますます使いやすいものになったように思います。

この磁気はかなり強いもので、敵の武器などを自分の体に引き寄せてそのまま防御の盾のように使うこともでき、自分の防御力を上げると共に敵の攻撃力を削ぐという戦闘に優れた能力といえます。

当然金属を砲弾や銃弾のように作り直すことも出来るので、能力者の使い方や練度の上げ方により多種多様な戦闘をすることが出来そうです。

ユースタスキッドの能力は覚醒していた!:ジキジキの実の能力の覚醒!

ワンピース1030話で、キッドとローの能力が覚醒していることがわかりました!

キッドの口ぶりからは以前から覚醒していたことがわかります。

ジキジキの実の能力は先述したように「キッドを中心とし」周りの金属を操ることが出来るものでしたが、覚醒することにより他者に磁力を付与することが出来るようになっています。

現在「能力の覚醒」について判明していることは少ないですが、「他者へ影響を与えることが出来る」ということがわかっているので、キッドのこの覚醒は「能力の覚醒とはなんぞや?」と考えた時とてもわかりやすいものとなっています。

キッドはビッグ・マムに磁力を与え、周囲の武器をビッグ・マムに引き寄せることでつぶす攻撃をしています。

周囲の敵の武器や金属の建物も全てがビッグ・マム目がけて激突しているので、敵は「武器がない」という状況になっています。

ただし覚醒した技には「慣れ」が必要なこともわかりましたので、鍛錬を積み続けることによって更に強化されることがわかります。

同時に自身の体力?技術?心意気?漢気?どれかわかりませんが(全部かも)、その力によって継続時間が限られているようです。

そして覚醒した技を使うことにより体力の消耗もかなり激しく、キッドもローも覚醒能力を使った後は疲労が隠せていません。

キッドの覚醒技は「付与(アサイン)」からの「磁気激突(バンククラッシュ)」で、ビッグ・マムに「磁力を付与し鉄骨などを激突させ」つぶすわけですが、ビッグ・マムを戦闘不能にするには至らず磁気は消えています。

戦闘不能になるまで磁気を与え続けられたらいいのですが、キッドの消耗具合を見ると「言うは易く行うは難し」で勝手なこと言うな!と怒られそうです(汗

周囲の武器をビッグ・マムに激突させる技って、そこらじゅうの剣を「刺さる向き」に激突させることが出来たら無敵じゃないですか?

今のところ金属を引き寄せる方向はコントロール出来ていないみたいですが、鍛錬を積むことによりいつか出来るようになりそうですよね!

ワンピース:ユースタスキッドの悪魔の実・ジキジキの実は覚醒していることが判明!!まとめ

キッドの能力が覚醒していたことがわかり、いよいよ「悪魔の実の能力の覚醒」についての謎が解明に向かいそうな気がします。

キッドの「ジキジキの実」の能力の覚醒は今のところ「付与」であり、他者に磁力を与えるということですが「反発」もありそうですね。

ゾロの刀が持っていかれたり、フランキーなんて体そのものが持っていかれそうで怖いですがキッドがコントロール出来ないとなるとそんなことも起きそうですよね。

ローも覚醒していたことがわかりましたが、2人ともそれでなくとも強い能力が更にパワーアップしてしまいました。

ルフィたち麦わらの一味の敵でしたら厄介ですが、現在は共闘しているので心強いですね。

そうなると、ルフィの覚醒は?チョッパーは?と麦わらの一味のメンバーの能力の覚醒も気になってしまいます。

期待をこめて楽しみに待ちたいと思います!

↓関連記事もご覧ください↓

ワンピース :チョッパーのモンスターポイントは覚醒か!?

ワンピース:ジャックのゾウゾウの実は覚醒している? 悪魔の実の覚醒って何!?

アニメを見るならU-NEXTに登録すれば31日間無料で何度でも見放題!
横須賀・猿島でアニメ「ワンピース」とのコラボ「宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島」開催! | はまこれ横浜

現在U-NEXTでは、ワンピースが全編見放題になっています!*

無料トライアルキャンペーン期間である31日間で解約をすれば追加料金は一切かかりません^^

この無料トライアルキャンペーンはいつまで続くかわかりませんので、今すぐ無料で試しに登録をし、楽しみましょう!

しかも登録をするだけでポイントが600円分もらえて、そのポイントで漫画も1冊無料で読めてしまいます!

今すぐワンピースのアニメもワンピースの漫画1冊も無料でお得に楽しんでしまいましょう^^